So-net無料ブログ作成
検索選択

消しゴムはんこ。 [雑記]

08121802.JPG

一昨年の冬くらいに人気が出てきた

『消しゴムはんこ』

その時ちょうど入院していた私は、お見舞いに簡単な消しゴムはんこのキットを

もらって、作り始めました。

それがきっかけで、今でも年賀状などの時期になると、ウズウズして

夜、コツコツと黙々と作ることがあります。


来年の年賀状用に作ったのは、最近ハマッている自転車のはんこ。

昨日は黙々と年賀状にペタペタと押し続けました。


楽しいなぁ、コレはホント。

自分の作品がこんなに簡単な材料で出来上がるんだから。


イルマーレ [映画]

『海』という意味の『イルマーレ』と名づけられた

湖沿いの家を舞台としたラブストーリー


私が最初に観たのは、リメイク版のハリウッド版。

サンドラブロックとキアヌ・リーブスが好演してました。


おそまきながら、私にもやっと韓流ブームがやってきましてw

元祖?の韓国版を観ました。


話自体はリメイク版で見た通り(当たり前)の流れだったのですが、

ラストが違いました。


どちらがいいのか、どう違うのか、はここでは言いませんが、

元祖のほうが観る側にその後の展開を想像させる作りになっているように思います。

そういうとこ、ありますよね、韓国映画


必ずしもすがすがしいまでのハッピーエンドにはならない、みたいな。

このへんが娯楽として作っているハリウッドとの違いなのかな、とか思ったり。


けど個人的には韓国版の作り、大好きです。

いくつか観た映画のラストは、もどかしさ、というものが残りますが

そこがいいんじゃないかな、と思ったりしてるんです。


ところでどうして今、私に韓流ブームが来たのか。

それは、ふと時間があった時に見た「カンナさん大成功です!」の主役の女性が

あまりにかわいかったから。


韓国の映画スターはどなたもお綺麗ですよね。

整形してる、なんてよく言われますが、あまり気にしていません。見る側ですから。


これからもしばらく、韓流ブーム、続きそうですニダ。




霧の朝。 [写真]

08121001L.JPG
■GRDIGITALⅡ


昨日は朝、大阪市内は霧がすごく濃い朝でした。

ちょっと怖いくらい。


でも貴重だな、て思って写真に残しました。


写真撮ったらすぐに霧は晴れました。


あまり雪が降らない地方に住んでいる心境と一緒で、

雪が降ると対処の仕方がわからなくってオロオロして早くやんでほしい、て思うけど

やむとちょっと寂しい、みたいな。

そんな感じでした。

趣味から始まる。 [雑記]

08120801.JPG
GR DIGITAL


ルート営業をしていると、

毎回仕事の話しかしないで帰っていくと、つまらない人間て思われそうですし、

せっかくの1~2ヶ月に1度の出会い、他社との差別化をはかるためにも

インパクトに残る話をしようと思うわけです。



なかなか相手の懐に飛び込むのは勇気が要りますが、

いざ飛び込んでみると、案外知らなかった趣味が発見できて、

楽しい話ができるものだったりします。


今日もまた、GR DIGITALⅡを持っている方と出会えました。

しかも、カメラ雑誌の投稿なんかにもよく載るほどの腕前とのコト。


私はまだこのカメラを持って間もないし、何よりも初心者で右も左も分かりませんが、

こういう出会いが写真の腕を上げてくれるといいなぁ。


so-netブログにもすばらしい写真をアップされてる方がたくさんいて、

いい刺激をいただけるいい機会だなぁ、と。


スタバで [雑記]

200809231537000.jpgある日スタバに行ったら、
こんなメッセージをカップに書いてくれました。 


なんか、ちょっとしたコトだけどやっぱ、
嬉しくなりますよね。

夜の街 [写真]

08120403.JPG
■GR DIGITALⅡ シャッタースピード15s


デジカメで撮りたかったモノのひとつに、「夜の街」というテーマがありました。

アナログじゃなかなか何度も試し撮り、というのがやりにくいですからね。


普段見れない感じに撮れて個人的には気に入ってます。

空とヒコーキ [写真]

08120501.JPG
■GR DIGITAL

家から自転車で15分くらいの場所にある空港。

着陸寸前の飛行機が頭上を飛んでくるので、迫力がスゴいです。


08120402.JPG

■GR DIGITALⅡ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。